Windows7からWindows10へアップデート

user-pic
0

Window7でWindowsアップデートがエラーするようになったのですが、どうもアップデートの履歴を管理するどれかのファイルが破損しているような症状。

チェックしにいくのですがアップデート情報を取得できずエラーコードが出ます。
修復をあれこれ試してみましたが改善せず、このままではセキュリティ的にも精神衛生的にも良くないので、クリーンインストールする前にWindows10試してみるかとなった訳です。

SSD予備購入してクローンしてある程度のトラブルに備えたのですが、驚くほどすんなりアップデート完了。

Windowsアップデートの問題も解決し、ほっと一息です。

起動とシャットダウンが数秒レベルで遅くなった気がしますが、その他は概ね快適です。
メインマシンは、Windows8を飛ばしてWindows10にしたせいか、UIの変わり具合に新鮮さがあってやる気もでますね。

細かいところはまだ分かりませんが、無駄な装飾やデッドスペースも減って久々にいいOSだなーと思った次第です。

関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.