フォームメールをSSL対応にする

user-pic
0

既に公開されているサイトのフォームメールを、共用SSL対応にすることになったのですが、結構なページ数のために面倒だなーなんて思っていたんです。でも、ふと思ったのが.htaccessでリダイレクトしちゃえばいいんじゃないかと!!!!

今までもそのような依頼があったのですが、そんな事は考えもせず、セコセコとやってましたよ...ずっと。

やってみたら、問題なさそうです。
IEだと外部CSSとか画像のパスも変えないと、「セキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています...」と警告が出てしまうので、この部分もリダイレクトかけちゃおうかと思い、やってみたのですが、警告が出てしまう。

「あれ?おかしいな」としばらくごにょごにょやってみたのですが、どうしても出てしまうので、しかたなくフォームとCGIで読み込んでいる画像やらCSSやらJSやらのパスを書き換え、Flashのパス書き換えるところで発見。

まだAC_RunActiveContent.jsとか使っていたので、http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/....みたいなhttpの記述部分が何箇所か。

そうか!ここもs付きにしなきゃいけないんですね。Σ(゚Д゚;)

関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.