Google Mapの座標を取得するブックマークレット

user-pic
0

Google Maps APIを使用した会社概要ページなどを制作する機会が多くなってきましたが、GEOコードを使うと若干ずれる場合があったり、住所から座標を取得できるWEBサイトを使うのもブックマーク探したりして結構面倒だったりするので、ブックマークレットでポチっと座標取得できるようなものないかな~と探していたところ、ありましたです。(実際はそのサイトブックマークしてツールバーに置いておけば一緒な気もしますが...)

流石です。不便だな~と思った時に検索してみると、対外誰かがやってたりする。

AUSGANG SOFTさん
一番上のヤツ使わせていただいております。Firefoxだと取得できない時がありますが、Mapドラッグしてちょっとずらした後、再検索かけてブックマークレットクリックすると正常に取得できます。

なるとブレイクさんにもありました。

ありがとうございます。便利に使わせていただきます。

関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.