Deliciousが激しく快適になっていた

user-pic
0

ソーシャルブックマークサービスのDelicious。以前試しに使ってみた際には、重さや機能などでいまいち気に入らなかったのでそのまま放置して他のサービスを使っていました。

リニューアルしたのは、大分前から知っていたのですが、それほど興味もなく、そのまま流していました。
何気にブックマークしてみると

なんか...快適になってる...

どれどれ機能アップは?

使う気マンマンになっていました。

機能的なものは、特に気がつきませんでしたが、この快適性と従来からの強力なタグ機能があれば、メインとして使うに十分です。

あとは、個人的にスクリーンショットのサムネイル表示があれば、完璧だったのに...

このあたりはFirefoxのGreasemonkyとユーザースクリプトで対応することにしました。(ON/OFできるし逆にいいかなと思います。)

ここでDeliciousのサムネイル表示方法について(Firefox)

delocious_ss.gif

アドオンのGreasemonkyをインストール

Yamamayaさん作のユーザースクリプトDelicious Thumnail & Faviconをインストール(インストールボタンクリック)

delicious_ss2.gif

ついでにDelicious用のFirefoxアドオンDelicious Bookmarksもインストールすれば、より使いやすくなります。

これで私の求める理想のソーシャルブックマークが見つかりました。

メインの永久保存版ブックマークはDeliciousに

あとで読む系ブックマークは、はてなに

インスピレーション系ブックマークはiterasiに

iterasiもすごくいいサービスなので、今度ご紹介させていただきますね。
はてなもリニューアルを控えているので楽しみです。

関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.