Kasperskyにしてみました

user-pic
0
ちょうどノートンの期限が切れそうだったので、ビックカメラのポイントでセキュリティソフトを買うことにしました。

私は今までずっとノートンを使ってきたのですが、年々重くなり、スパムメールブロック機能がついたりつかなかったりとつのる不満もあったので、今回はウィルスバスターにしてみようかなとセキュリティソフトウェアコーナーをうろついていたところ、店員さんのなんなりとお聞きください的なオーラに吸い寄せられ、各ソフトの特徴などレクチャーを受け、Kasperskyに決定しました。

更新0円や、2ライセンス・3ライセンスでも低価格など以前よりも大分お求め安くなってきたセキュリティソフトの中では、従来とあまり代わり映えのない価格帯のカスペルスキーですが
・2回目以降のスキャンが高速。
・ウィルスやスパイウェアの検出率が高い。 (雑誌の特集などから)
・OSの起動への影響が少ない。 (らしい。)
・通常時のメモリー使用量やCPU使用量が少ない。(っぽい。)

ということなので、使ってみようと思います。

新しいPCに入れたので、ノートンと比較できませんがストレスも感じず、なかなか良さそうです。
ソフトウェアごとにファイアーウォールの設定を詳細に指定できたりと機能的にも良い感じです。

タスクバーにあるアイコンがしょっちゅうチカチカ(チェック・更新)していたり新しいウィルスの定義がヒョコヒョコ出てきたりと少しうざい感はありますが。。。

Kasperskyの楽天価格比較

[PS] 本記事投稿から一週間ほど使用していますが、スパムメール対策機能は結構強力です。
私の場合、一日に400件くらいスパムメールが来るのですが、そのほとんどをよっこいしょしてくれます。
初めは数件スパムでないものが振り分けされてしまったりしますが学習してくれます。

関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.