IDやパスワード管理が超簡単 ロボフォーム(RoboForm)

user-pic
0
roboform2.jpg

ブログやらソーシャルブックマークやら会員やらで、IDやパスワードが増えすぎて困っていたところにすごいソフトを見つけました。

ロボフォーム(RoboForm)  そして ロボフォーム2Go(RoboForm2Go)

IDやパスワード管理、オートログインなどの機能があるフリーのソフトウェアは、今まで何個か試してみたのですが、どれもイマイチ馴染めず、結局手帳に書いて持って歩いていました。

しかしこのRoboFormを初めに見つけ、試してその便利さにびっくりし、RoboForm2Goを見つけて感動しました。そして感謝しました。

IDやパスワードの登録は簡単。ロボフォーム起動状態で登録したいサイトへログインすると、自動的にダイアログが表示され登録するか聞いてきます。

名前を変更しない場合はそのままボタン一発で登録です。同じサイトでは名前を変更するか上書き保存するか聞いてきます。

roboform.jpg

使う時は、ブラウザのツールバーまたは、OSのタスクバーに常駐するアイコンからログインボタンをクリックすると、登録してあるサイト登録名が表示されるので、それをクリック。

するとロボフォームは自動でサイトを表示し、ついでにIDやパスワードの必要な情報を入力し、ついでにログインしてくれます。要はクリック一発なのです。

RoboForm2Goはほぼ同じ機能を持ちながら、USBメモリーに入れて持ち歩けるID、パスワード管理ソフトウェアです。IEだけでなく、FirefoxやOpera、Firefox Portableにも対応しています。

どちらもマスターパスワードを設定することができるので、安心です。

ロボフォーム/ロボフォーム2Goは有料のソフトウェアですが、ここ最近で一番便利だと思ったソフトウェアなので、ご紹介の記事にも力が入ってしまいました。本当にオススメです。

この便利さで、この値段なら全然安いと思いました。
30日間はフル機能で試用できるので、一度お試しいただいたらいかがでしょうか。
※試用期間を過ぎると10件までの登録を扱えるモードになります。

ベクターで購入・レビューを参照
ロボフォーム(RoboForm)

ロボフォーム2Go(RoboForm2Go)

公式サイトはこちら



関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.