IE6の再インストールに失敗

user-pic
0
ie6.jpg

突然IEがクラッシュしました。

Firefoxに乗り換えたのが悔しかったからでしょうか。

スタートページから検索したり検索結果からそのサイトを見る分には全然問題ないのですが、お気に入りやアドレスバーからのアクセスに関しては、スタートページまたは表示中のページに戻ろうとしているような挙動で、真っ白な画面で応答なし状態になってしまいます。

まさかウィルス?スパイウェア?色々と疑って、スキャンしてみたのですが異常なし。

仕方がないのでIEを再インストールしてみるかと、以前(だいぶ前)におこなった方法(レジストリの値を変更して)で再インストールを試みるも失敗。

ベクターにIE6再インストール用のツールが公開されていたので、それを試してみるも失敗。

既に最新のバージョンがインストールされているといわれてしまいます。

調べてみると、現在入っているIE6はSP2で、ダウンロードしたのはSP1。
SP2はダウンロードできないようです。

WindowsXPのSP2をダウンロードして再インストールしてみるも失敗。

これだけ時間をかけてこの結果、もう嫌になってしまったのでIE7に上げてしまいました。

もうしばらくIE6は残してIE7はスタンドアロン版で確認する環境でいたかったのですが、もう疲れました。

どっちみちIEは全てスタンドアロン版をUSBに入れて、動作確認用に持ち歩く予定だったので、よしとしましょう。


ちなみにIE3~6のスタンドアロン版はこちらで配布されています。
http://browsers.evolt.org/?ie/32bit/standalone

IE7のスタンドアロン版はこちらで紹介されています。
http://kidachi.kazuhi.to/blog/archives/001870.html

お使いになられる方は自己責任でお願いします。



関連のありそうな記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.